トランクにシザース

最近のコメント
最近のトラックバック

エコポイント明暗

薄型テレビはエコポイントが始まってからかなり売り上げを伸ばしたようですが、同じエコポイント対象商品でもエアコンの方はだいぶ苦戦しているようです。

テレビの方はあと2年のうちに地デジ対応テレビに買い換えないといけないっていう事情があるけど、エアコンにはそういう事情は無いってことが最大の違いでしょうか。
日記 | 投稿者 scissorsin 21:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

42型が9万円台

ついに42型の液晶テレビが10万円を切りました。

ベンチャーですが国内メーカーの製品で西友が販売するとのこと。

今だとエコポイントも付くので、実質7万円台ですね。

7万円で42型ってありえない。

数年前にイオンが10万円の32型液晶テレビを発売して衝撃的でしたが、今回のもそれに勝るとも劣りません。
日記 | 投稿者 scissorsin 23:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

総裁選

総裁選がらみの話題が多くなってきています。

都議選後にやるとか、やらないとか。

舛添大臣が総裁になるとか、ならないとか。

はたまた先日更迭された鳩山氏がなるとか、ならないとか。

ところで鳩山兄弟って顔が似てないと思っていたけど、今日見かけた写真では弟の写真が一瞬兄の顔に見えました。

やっぱり兄弟ですね。
日記 | 投稿者 scissorsin 21:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

無料ダイヤ騒動

フランス モーブッサンの無料ダイヤ配布イベントは新聞に広告が載ったときから話題になっていましたが、イベントが終わった後もいろいろと物議を醸しているようです。

行列客のマナーが悪かったりだとか、引換券をネットオークションに出品するひとが現れたりとか。

日本人はどこへ向かっているんだろう。
日記 | 投稿者 scissorsin 22:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

新聞社も厳しそう

いろいろな業界から「厳しい、厳しい」という声が聞こえてきていますが、その声を家庭に伝えている新聞業界からも厳しい声が聞こえてきました。

朝日新聞がボーナスを40%カットする方針とのこと。

新聞業界ってもともと給料が高いだけにカットされる金額も大きくなりそうですね。
日記 | 投稿者 scissorsin 23:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

代表欠席で結束と言われても

民主党の会合で幹事長が頑張って党内の結束を呼びかけているのに肝心の代表は欠席。

代表あっての結束だと思うのにその代表が欠席では説得力に欠けるのでは。

結束、結束、と言いつつも、結局は選挙の準備をしっかりしておきましょうという呼びかけということですね。
日記 | 投稿者 scissorsin 00:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

中国の炭鉱事故

また中国の炭坑で爆発事故が発生したそうです。

ほんと中国での炭鉱事故って何度も何度も起きますね。

はっきりは分かりませんが毎年一回以上起きてるんじゃないでしょうか。

さらにはもみ消された炭鉱事故などもあるそうなので実際にはもっと頻発している可能性もあるそうです。
日記 | 投稿者 scissorsin 01:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

初任給か賃金カーブか

就職先を選ぶ基準の一つがやはり給料だと思います。

そして会社のホームページなどに掲載されているのが初任給。

初任給が高い会社に入れば安心、という訳にはいかないようですね。

それより5年後、10年後にどうなっていくかの賃金カーブというものが重要だそうです。

中には初任給だけ高く見せて全然上がっていかない会社もあるとか。
日記 | 投稿者 scissorsin 23:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

不況に強いTDR

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2008年の入場者数が過去最高を記録したそうです。

この不況のなかですごい実績ですね。

今年はモンスターズインクや、ファインディング・ニモの新しいアトラクションが始まるそうなのでまた入場者数が増えそうですね。

週刊ST フォークリフト 買取 ラブレスルー 低温ドライヤー masana 太もも セルライト
日記 | 投稿者 scissorsin 00:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブルーレイ課金間に合わず

ブルーレイディスクとブルーレイ機器に対して4月1日から課金制度が始まる予定でしたが調整が間に合わず延期になったそうです。

このブルーレイ課金制度にはいろいろな議論がありますが、「早く普及して価格が下がってほしい」という立場からするとやはり課金によって普及にブレーキがかかるからやめてほしいというのが本音です。

プチ贅沢 レンズモード なたまめ茶 森のコーヒー 京橋ワイン ラムダケア 松阪牛 やまと 加齢臭 vintage
日記 | 投稿者 scissorsin 00:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
エコポイント明暗
07/18 21:53
42型が9万円台
07/03 23:05
総裁選
06/21 21:27
無料ダイヤ騒動
06/06 22:22
新聞社も厳しそう
05/23 23:03
代表欠席で結束と言わ…
05/07 00:37
中国の炭鉱事故
04/19 01:01
初任給か賃金カーブか
04/09 23:20
不況に強いTDR
04/02 00:38
ブルーレイ課金間に合…
03/24 00:24
とりあえずNOPを入れておまじない xhhmw トランクにシザース provence-evasion Omotta Yori
ホビダス[趣味の総合サイト]